MENU
ちょき
\ 2人の時間 もっと楽しくもっと豊かに /

交際初日から同棲を始めたカップル
20代で東京住み共働き
が豊かになる情報を発信しています!

2人暮らし|同棲|趣味|お金|ブログ|

【最新情報】”3年C組は不倫しています”1話の内容ネタバレ/考察まとめ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

10月1日(火)24時24分〜から、日本テレビで公開予定の最新ドラマ『3年C組は不倫しています。』

ちょき

2019年に公開された『3年A組-今から皆さんは、人質です-』にタイトルが似てますね♪

本記事はドラマ”3年C組は不倫しています”1話の内容、ネタバレ、考察をまとめました!

この記事で分かること
  • ドラマ”3年C組は不倫しています”の概要
  • 1話の内容ネタバレ
  • 2話への考察
目次

ドラマ”3年C組は不倫しています”の概要

ーーその初恋は、不倫になるーー

概要

  • 公開日:10月1日(火)24時24分〜
  • テレビ局:日本テレビ
  • ジャンル:ラブサスペンス

2022年4月に導入された”18歳成人により、高校生同士が親の同意もなく、結婚できる時代になりました。
これは、そんな新しい時代を生きる高校生たちの物語。

あらすじ内容・ネタバレ/登場人物

父親の不倫で3年C組に転校してきた女子高生が、高校生結婚していた初恋相手と、高校生不倫に堕ちる!?
やがてその禁断の初恋は、 学校や親も巻き込む騒動となり、ある凄惨な悲劇を引き起こすーー!

主人公”上村蒼(うえむら・あおい)”の転校から始まる物語

私立青応大学附属高等学校3年C組の転校生。父の不倫で両親が離婚したことをきっかけに転校する。

幼少期から喧嘩ばかりの両親を見てきたため、ずっと続く恋なんてないと思ってしまっている。そんな蒼の初恋は中学3年の夏休み。親元を離れ祖母の家で過ごすなかで、橘伊織と出会う。

伊織とならずっと続く恋になるかもしれないと淡い期待を抱くも、彼ともすれ違い、初恋は実らなかった。
しかし現在、蒼が転校した3年C組には伊織の姿があった。

橘伊織(たちばな・いおり)との再会

蒼の初恋相手である伊織と3年C組で再会する。実は伊織も蒼と初めて出会った中3の夏のプラネタリウムで恋に落ちていた。

しかし、蒼にはすでに彼女がいた。

伊織の彼女 高梨琴音(たかなし・ことね)

蒼と伊織と同じクラスの3年C組の生徒。普段はおとなしく目立たない生徒だが、実は心の奥に独善的で狂気的な一面を持つ。

伊織とは過去に付き合っていたが、別れた今になって妊娠が発覚。
いま学校に妊娠がバレたら、互いの大学進学にも影響がでると考え、親にも学校にも秘密にして結婚しようと伊織に持ちかける。

伊織の親友 須藤奏多(すどう・かなた)

3年C組の生徒。伊織の親友で、友達想いの好青年。転校してきた蒼に一目惚れしてしまい、アプローチしようと動きだす。

誠実に人と向き合う性格ゆえに、不誠実な態度をする人に対しては厳しい一面も持つ。

クラスメイト 佐々木真鈴(ささき・まりん)

3年C組の生徒。パパ活の斡旋をして金を稼ぐ、少し危険な空気を持つ女子生徒。

情報通でありクラスの秘密もよく知っている。担任教師の中野に恋をしており、不倫関係をずっと続けている。まだ17歳で未成年。

3年C組の担任 中野正義(なかの・まさよし)

私立青応大学附属高等学校の化学教師。生活指導部も務める規律に厳しい教師。

養護教諭である怜(森香澄)と結婚もしている。だが実はその裏では、担任生徒である真鈴と不倫関係を続けている。

中野正義の妻 中野怜(なかの・れい)

私立青応大学附属高等学校の養護教諭であり、生徒の心身にまつわる相談を親身に真摯に受けつけている。

教頭先生 矢部浩司(やべ・こうじ)

温厚な性格で何事も穏便に済ませようとする先生。長い間私立青応大学附属高等学校に勤めている。

伊織の父 橘豊(たちばな・ゆたか)

内科医であり、橘総合病院の院長。学生時代の恋人であった遥と別れた後、医者としてのキャリアのために京子と結婚し、橘家の婿養子となる。

だがずっとその選択にどこか後悔があり、京子との夫婦関係もうまくいっていない。そして現在、遥と再会し、心が再び揺らぎ始める。

伊織の母 橘京子(たちばな・きょうこ)

私立青応大学附属高等学校のPTA会長。橘総合病院創業者の一人娘。医者の娘ながら、医者になることができなかったが、優秀な内科医の豊と結婚することで、病院の後継問題に貢献する。

そんな立場ゆえに、次の後継者である伊織を、是が非でも医学部に行かせなければと思っている。
遥が豊の元恋人だということも知っているため、遥と豊の再会に警戒している。

蒼の母 上村遥(うえむら・はるか)

翻訳家。夫の不倫をきっかけに離婚し、地元に引っ越してきた。卒業生のよしみで、かつての母校に蒼を転校させる。

だが遥には、その母校にほろ苦い思い出もあった。
遥は当時、同級生の豊と恋人であったが、社会人になった際にあるきっかけで別れてしまう。

その後、豊は遥の親友だった京子と結婚してしまったのだ。そして現在、遥はあろうことか豊と京子と3年C組の保護者として再会する。

ちょき

以上が現在公開されている内容です!

2話への考察

放送後まとめます!

最後に

ドラマ”3年C組は不倫しています”は2024年を代表するドラマになると思います!

愛憎渦まく3年C組で、やがて起こる事件とは一体!?愛とは?不倫とは?本人とは何なのか?
予測不能な、学園不倫サスペンスが、いま幕を開ける。

ちょき

2024年一番目玉なドラマの公開が今から楽しみです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次