MENU
ちょき
\ 2人の時間 もっと楽しくもっと豊かに /

交際初日から同棲を始めたカップル
20代で東京住み共働き
が豊かになる情報を発信しています!

2人暮らし|同棲|趣味|お金|ブログ|

【AI考察】トイストーリー5の内容メタバレ/公開日を予想してみた!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ディズニーピクサーの大人気シリーズ『トイ・ストーリー』

ちょき

続編の『トイ・ストーリー5』は2026年に公開予定です!

未だ公開予定としか伝えられていないトイストーリーシリーズの最新作!
本記事は最新AIを使って考えられる『トイ・ストーリー5』の内容を考察しました!

この記事で分かること
  • トイストーリー4の内容詳細
  • トイストーリー5に繋がる伏線
  • AIが考えたトイストーリー5の内容
  • 公開日予想
目次

トイストーリー4の内容詳細

新たな冒険が始まる――友情と勇気が導く、最高にスタイリッシュな旅へ

概要

  • 公開日:2019年6月21日
  • ジャンル:アニメーション、ファミリー、アドベンチャー
  • 監督:ジョシュ・クーリー
  • 制作:ピクサー・アニメーション・スタジオ、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
  • 公開初週:1億2000万ドル(約173億円)
  • 総収入:11億ドル(約1260億円)

あらすじ

ボニーの手作りおもちゃ、フォーキーが「自分はゴミだ!」と逃げ出したことで、ウッディは彼を救うために一大決心。

道中で再会するのは、かつての仲間であり今や自由な冒険者となったボー・ピープ。
彼女とともに繰り広げるスリリングな冒険は、予測不能な展開と驚きの連続です!

ウッディは仲間との絆を再確認しつつ、これまでの自分を超える新たな一歩を踏み出すことになります。
友情、勇気、そして新たな未来を求める心が交錯するこの冒険は、観る者すべてを心躍る世界へと誘います!
ウッディが選ぶ最後の決断とは? その結末に、あなたもきっと心を揺さぶられるはずです!

トイ・ストーリー5に繋がる伏線(ネタバレ含む)

ウッディとボー・ピープの再会と別れ

  • ウッディはボー・ピープと再会し、彼女と一緒に新たな道を歩む決意をしました。
  • 彼が今後どのような冒険に挑むのか?バズたちと再び交わることがあるのか?

フォーキーの存在

  • 手作りおもちゃが、今後のシリーズにおいてどのような役割を果たすのか?
  • フォーキーが「自分とは何か」を問い続ける姿は、自己発見や成長のテーマを持続させるための鍵となり、次の物語で彼の成長や新たな役割が描かれる可能性!

ボニーの成長とおもちゃとの関係

  • ボニーが成長することで、おもちゃとの関係がどのように変化するのか?
  • ウッディたちが再び彼女の元に戻るのか?

バズとウッディの友情の行方

  • ウッディが仲間たちと別れるという決断をした後、バズとウッディの友情が今後どうなるのか?
  • 再び二人が協力する場面が訪れるのか?

新たな冒険の予感

  • ボー・ピープがウッディに見せた自由な冒険者としての生き方とは!
  • 新しい仲間と出会い、未知の世界で挑む姿

AIが考えたトイストーリー5の内容

最新AIを使って『トイ・ストーリー5』の内容を2パターン考えてもらいました!

1:「ウッディとボー・ピープの新たな冒険」

あらすじ

ウッディはボー・ピープと一緒に自由な生活を選び、他の子供たちのおもちゃとして役立ちながら、新しい仲間と共にさまざまな冒険に出ます。
ウッディは仲間を守るリーダーシップを発揮しつつも、新しい環境での試練や自分自身のアイデンティティに向き合っていきます。

ストーリーの展開

  • 新しい街での困難
    ウッディとボー・ピープは、移動型遊園地で多くの子供たちを楽しませる生活を始めますが、次の訪問地でトラブルが発生。地元のおもちゃたちが長らく見捨てられており、彼らの助けを借りることが求められます。
  • 新キャラクター
    地元のリーダー的存在の古いおもちゃや、新しいおもちゃたちと出会い、ウッディは彼らと協力して新たなチームを結成します。しかし、仲間の中には過去の傷から人間に対して不信感を抱くおもちゃもおり、ウッディはその信頼を取り戻すために奮闘します。
  • ウッディの葛藤
    ウッディは、リーダーとしての責任感と、自分が自由なおもちゃであることの間で葛藤します。
    かつての仲間たちとの再会もあり、彼はかつての家族と今の仲間のどちらを選ぶべきか悩むことになります。
  • クライマックス
    最後に、大きな遊園地の事故が発生し、おもちゃたちが子供たちを助けるために協力しなければならない場面が描かれます。ウッディは再びリーダーシップを発揮し、皆を救うために自ら危険な行動に出ます。

2: 「バズと仲間たちの新しいオーナーとの物語」

あらすじ

バズ・ライトイヤーを中心に、彼と仲間たちが新しいオーナーと共に暮らす生活を描きます。
新しいオーナーは特殊な背景を持ち、バズたちはその子供の成長に寄り添う中で、自分たちの役割を見つけ直します。

ストーリーの展開

  • 新しい家族との生活
    バズと仲間たちは、新しいオーナーの少女の家に引き取られます。少女は内向的な性格で、友達が少ないため、彼女はおもちゃたちに特別な感情を抱きます。
  • 少女の成長と葛藤
    少女は学校でいじめに遭い、心を閉ざしてしまいます。バズたちは、少女が自信を取り戻し、友達を作る手助けをするために、彼女の夢の中での冒険を企てます。この過程で、バズたちは少女の成長を見守り、自分たちのおもちゃとしての存在意義を再確認します。
  • おもちゃたちの分裂
    バズは少女のためにできることを全力でしようとしますが、他の仲間たちの中には、再び持ち主に縛られることに疑問を抱く者も現れます。特にジェシーは、かつての苦い経験から、自分たちの自由を求めるようになります。
  • 少女の決断
    最後に、少女はバズたちが自分の支えであることに気付き、おもちゃたちへの感謝を込めた特別なプレゼントを用意します。このプレゼントは、おもちゃたちがいつでも自由になれるようにするものです。
  • クライマックス
    少女が成長し、友達を作り始めたことで、おもちゃたちは役目を果たしたと感じますが、少女は新たな冒険を彼らに提案し、彼らとの絆をさらに深めていくことになります。
彼女

以上2パターンが最新AIに考察してもらった『トイ・ストーリー5』の内容になります!

AIによる公開日予想

現在公開されている情報によると
映画『トイ・ストーリー5』の公開日は2026年を予定しています。

データに基づくAI予想

公開月を予想するために以下のポイント

ピクサー映画の過去の公開スケジュール

  • ピクサー映画は多くの場合、夏休みシーズンや年末に公開されることが多い。
  • この時期は、学校が休みで家族が一緒に映画を楽しむ時間が増えるため、観客動員が期待できるからです。

大ヒットを狙うタイミング

  • 「トイ・ストーリー」シリーズは非常に人気が高く、観客動員数が見込まれるため、夏のブロックバスターシーズンに合わせる可能性が高い。
  • 6月末から7月初旬が最も興行収入が最大化しやすいタイミング。

他の大型映画との競合

  • ディズニーは通常、他の大型映画と競合しないようにスケジュールを調整します。
  • 例えば、マーベルや他のディズニー映画の公開スケジュールも考慮されるでしょう。
結論

これらの理由から、2026年6月末から7月初旬が「トイ・ストーリー5」の公開時期として最も妥当な予想!

まとめ

本記事はみなさんが楽しみにしている『トイ・ストーリー5』の内容をAIに考察してもらいました!

そんな『トイ・ストーリー5』の公開は2026年を予定しています!

ちょき

どんな内容になるか今から楽しみですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次