MENU
ちょき
\ 2人の時間 もっと楽しくもっと豊かに /

交際初日から同棲を始めたカップル
20代で東京住み共働き
が豊かになる情報を発信しています!

2人暮らし|同棲|趣味|お金|ブログ|

映画『バズ・ライトイヤー』ザークの正体と目的!バズを狙っている理由とは!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

2022年7月1日に日本で公開された映画『バズ・ライトイヤー』

ディズニーピクサーのトイストーリーに登場するバズが主人公の映画で当時世界中で大ブームを引き起こしました!

ちょき

私たちも映画館でワクワクドキドキしながら見ていたのを今でも思い出します!

本記事は映画『バズ・ライトイヤー』の敵キャラザークに焦点を当てて徹底考察していきます!

この記事で分かること
  • 映画『バズ・ライトイヤー』の概要
  • 敵キャラザークの正体と目的
  • ザークがバズを狙っている理由
目次

映画『バズ・ライトイヤー』の概要

無限の彼方へ、新たな冒険が始まる!

概要

  • 公開日:2022年7月1日(日本)、2022年6月17日(アメリカ)
  • ジャンル:SF、アドベンチャー、アニメーション
  • 監督:アンガス・マクレーン
  • 制作:ピクサー・アニメーション・スタジオ、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
  • 公開初週:約5,100万ドル(約72億円)
  • 総収入:約2億2,600万ドル(約317億円)

あらすじ

アンディが大好きだったおもちゃ、バズ・ライトイヤー。もし、彼がスペースレンジャーとして活躍する物語が実際にあったらどうなるのか?そんな想像をもとに、仲間思いなバズのルーツを描いた映画です。

物語では、バズと1200人の乗組員が危険な惑星に不時着してしまいます。1年後、バズは乗組員全員を地球に帰すため、テスト飛行に挑むことに。ですが、最初のフライトは失敗し、わずか4分の飛行の後、地上ではすでに4年もの時間が経っていました。それでも諦めきれないバズは、親友アリーシャの忠告を無視し、何度もテスト飛行を繰り返します。

そして、ついに彼が戻ってきた時には、なんと62年と7ヶ月と5日が過ぎており、親友アリーシャもいなくなっていました。バズは新たな仲間や相棒ロボットのソックスとともに、思いもよらぬ強敵と対峙することになります。

敵キャラザークの正体と目的

トイストーリーシリーズから登場するバズの宿敵”ザーク”。

『トイストーリー2』ではバズのお父さんということで進んでいます!

ですが実際は誰なんでしょうか!

結論

ザークの正体は『未来のバズ・ライトイヤー』です!

ではなぜ未来のバズは敵キャラザークになってしまったのでしょうか?

ザークの目的

ザーク(未来のバズ)の目的は、過去に戻って自分の失敗をなかったことにし、任務を成功させることです!

彼は、時間を遡って過去を変えれば、全てをやり直し、理想的な未来を作れると信じています!

この目的のために、彼は過去のバズと対立することになります。過去のバズは、未来を変えるのではなく、現状を受け入れて前に進むことを選択するため、二人の間で大きな衝突が生じます。

ザークがバズを狙う理由3選

クリスタル燃料を手に入れるため

ザーク(未来のバズ)は、バズが持っているクリスタル燃料を使って宇宙船を動かし、過去に戻ろうとしています。このエネルギー源は非常に貴重で、ザークにとって計画を実現するために不可欠なものです。

このエネルギーを奪うため、バズを狙っています!

過去の失敗をやり直すため

ザークの正体は未来のバズであり、彼は過去の任務に失敗したことを後悔しています。

そのため、過去に戻り、失敗をなかったことにし、理想の未来を作ろうとしています。
しかし、過去のバズがその計画を阻もうとしているため、ザークはバズを排除しようとします。

時間を支配し、自分の理想を実現するため

ザークは過去を改変し、自分の失敗を消すことで、全てを自分の思い通りにコントロールしようとしています。

彼の目的は、時間を支配し、自分が考える「完璧な未来」を実現することであり、そのためにバズが立ちはだかる障害となっているのです。

彼女

以上の理由からザークはバズを狙っています!

まとめ

本記事は映画『バズ・ライトイヤー』に登場するザークの正体と目的についてまとめました!
映画本編ではザーク(未来のバズ)とバズ・ライトイヤーの戦闘シーンが熱く描かれています!

ちょき

出会った人によって人の未来が大きく変わる、ディズニーらしいテーマの最高の作品です♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次