MENU
ちょき
\ 2人で解決 気になるモヤモヤ /

交際初日から同棲を始めたカップル
20代で東京住み共働き
生活や日常が楽しく豊かになる
情報を発信しています!

2人暮らし|同棲|趣味|お金|ブログ|

映画『ふれる。』あらすじ内容&ネタバレ考察/上映映画館情報まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』シリーズの長井龍雪監督によるアニメ映画『ふれる。』

ちょき

2024年10月4日(金)に全国公開予定です!

本記事は、映画『ふれる。』のあらすじ&ネタバレと長井龍雪監督の過去の作品・上映映画館情報をまとめました!

この記事で分かること
  • アニメ映画『ふれる。』とは
  • あらすじ内容&ネタバレ考察
  • 長井龍雪監督の過去作品情報
  • 上映予定の映画館
目次

アニメ映画『ふれる。』

心に触れる、その瞬間、世界が変わる。

概要

  • 公開日:2024年10月4日
  • ジャンル:ファンタジー、ドラマ、ヒューマン
  • 監督:長井龍雪
  • 制作:CloverWorks

あらすじ

同じ島で育った幼馴染の秋、諒、優太の3人は、東京で共同生活を送りながら、テレパシーのように心の声を感じ取れる不思議な生き物「ふれる」の力で結ばれていました。

しかし、ある事件がきっかけでその力が失われ、3人の間に溝が生まれます。次第に明らかになる「ふれる」の隠された力とともに、彼らの友情が試され、揺れ動く姿が描かれる物語ーー。

ネタバレ考察

ちょき

AIを使い、現在公開されている情報から内容を考察してみました!

映画『ふれる。』は「友情」と「心のつながり」を中心テーマにしています。

幼馴染3人は、ただの友情だけでなく、「ふれる」という生き物の不思議な力で深く結ばれていました。しかし、その力が失われたことで、彼らの関係が揺らぎ始めます。テレパシーのような能力を失ったことで、彼らは本当の意味で互いを理解し合う必要に迫られ、友情の脆さや再生を探求する物語が描かれていると考えられます。

「ふれる」の隠された力は、物語の鍵となる要素であり、登場人物たちの成長や葛藤を引き出す装置となっているのでしょう。
また、心の声が聴こえることで築かれていた彼らの関係が、力を失うことで試されるという構造が、友情の本質的なテーマに深く関わっている映画になるでしょう。

長井龍雪監督とは

青春の感情を彩る名手

  • 生年月日:1976年1月24日 現在48歳
  • 出身:群馬県
  • 職業:アニメ監督
  • 主な作品:『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』

代表作紹介

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あらすじ

幼馴染の6人が、死んだ少女・めんまの霊と再会し、彼女の願いを叶えるために再び集まる。彼らは過去のトラウマと向き合い、絆を取り戻していく感動的な物語。

彼女

2011年に公開された誰もが知る名作です!

心が叫びたがってるんだ。

あらすじ

言葉を失った少女・成瀬順が、学校のミュージカルを通して自分の心の叫びを表現し、仲間との絆を深めていく青春物語。

彼女

映画館で号泣したのを今でも覚えています!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

あらすじ

孤児たちが傭兵となり、戦火の中で自由と未来を求めて戦う。彼らの友情と過酷な運命が描かれるSFロボットアニメ

彼女

普段ロボットアニメを見ない私もどっぷりハマりました♪

上映予定の映画館

北海道

東北

関東

甲信越・北陸

東海

近畿

中国・四国

九州・沖縄

まとめ

本記事は、2024年10月4日(金)全国公開予定のアニメ映画『ふれる。』についてまとめました!

ちょき

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』を手がけた長井龍雪監督の作品は見逃せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次