MENU
ちょき
\ 2人で解決 気になるモヤモヤ /

交際初日から同棲を始めたカップル
20代で東京住み共働き
生活や日常が楽しく豊かになる
情報を発信しています!

2人暮らし|同棲|趣味|お金|ブログ|

映画『頂き女子りりちゃん』いつから公開?あらすじ・キャスト・上映映画館まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
映画『頂き女子りりちゃん』いつから公開?あらすじ・キャスト・上映映画館まとめ
  • URLをコピーしました!

株式会社オパルスは、渡邊真衣氏(通称「りりちゃん」)と「頂き女子」に関連する事件を題材とした映画『頂き女子』の制作を決定しました。

歌舞伎町から日本中に広がった“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣氏の事件を、獄中の渡邊氏本人との度重なる面会や手紙のやり取りを通じて綿密に取材し、エピソードや演技の細部まで再構成したナラティブ・フィクション作品として映画化される予定です。

そこで本記事では、公開日やあらすじ、キャスト、さらには上映映画館についてまとめました。

目次

“頂き女子りりちゃん”こと「渡邊真衣氏」について

プロフィール

  • 名前:渡辺真衣(わたなべ まい)
  • 生年月日:1998年?月?日
  • 年齢:26歳(2024年時点)
  • 出身:神奈川県平塚市
  • 職業:無職 店員(自称)

逮捕までの経緯

幼少期

神奈川県平塚市出身。

家族構成は父、母、姉の4人家族だが、本人によると、家庭環境は「記憶が抹消されるくらい酷かった」と語る。

父はDV気質で、母は世間体を気にするタイプ。姉については、「姉みたいなやつがいる」としか語られていない。

小学生時代、全身から血がにじむほどの重度のアトピーに苦しみ、腕には常に包帯を巻いて過ごしていました。

アトピーの原因は、本人曰く、家庭でのストレスによるものだったといいます。

学校にはほとんど通えず、友達もできず、保健室で過ごすことが多かったそうです。

家に帰っても家族との不和が続き、コミュニケーションが全く取れない環境で育ち、田んぼに座ってぼんやりと時間を過ごすことが日常でした。

友達がいないまま育ったため、人との接し方を学ぶことなく、大人になってしまったといいます。

そして、小学6年生の頃には家庭に耐えられなくなり、家出を決行。ネットで知り合った男性の家に身を寄せました。

当時は携帯電話を持っており、自ら泊めてくれる男性を探し、家出生活を送るようになったと語っています。

中学生時代

中学生の頃から家出を繰り返し、知らない中年男性の家に身を寄せることが日常化していた。

人とのコミュニケーション方法に困惑していたが、この生活が続けられたことで「これでいいんだ」と思うようになっていった。

この時期から、彼女はお金を稼ぐ手段を知ることになります。

渡邊氏は当時を振り返り、次のように語っています。

「泊めてもらううちにお小遣いをくれる人が現れて、こういうふうな稼ぎ方があるのかなって、中学生の自分なりに思って、何かおねだりするようになった。」

高校生時代

母親が世間体を非常に気にする性格だったため、「高校には進学しなさい」と言われ、そのまま進学しました。

高校時代、渡邊氏は同級生の男の子に初恋のような感情を抱き、仲良く過ごしていたといいますが、交際には至らなかったようです。

高校時代には、ファミレスやコンビニでアルバイトをしていたそうです。

中でも一番良かったのはコンビニの仕事で、「コンビニで働いているとき、お客さんから『ありがとう』と言われたことに感動した。コンビニの仕事が一番良かった」と語っています。

専門学生時代

高校卒業後、渡邊氏はトリマーの専門学校に進学しましたが、早く社会に出たいという思いから携帯ショップでアルバイトを始めます。

その結果、専門学校に通う意味を感じなくなり、中退してしまいました。

専門学校中退後

18歳でソープランドに勤務し始めました。きっかけは、先輩から「一緒に働こう」と誘われたことだったそうです。

同時期、先輩に連れられて初めてホストクラブにも足を運びました。

風俗店に誘った先輩と同じ人物かは不明ですが、ホストクラブでは初めての訪問時に色恋営業を受け、「お金がなくて車のローンが払えない」と言われ、渡邊氏はお金を渡してしまいます。

それ以来、ホストクラブ通いが始まり、次第に「ホス狂い」へと陥っていきました。

最初の「いただき」は、宗教を運営していた教祖の男性からの300万円でした。

以降、パパ活で得たお金をホストクラブに注ぎ込む生活を繰り返すようになります。

20歳で結婚

20歳の時に、ベトナム人と結婚しています。

結婚相手がベトナム人であることは、コレコレさんのYouTubeチャンネルで本人が認めています。

旦那さんの顔や名前、年齢などの詳細は公表されていません。なお、現在旦那さんは海外にいるとのことです。

渡邊氏は、「今も既婚者ですが、相手の男性(旦那)がどこに住んでいるのか、何をしているのか、連絡先すらわかりません」と語っており、

結婚のきっかけについては「デリヘルで出会った日本人経営者に『ベトナム人と結婚したらお金をあげる』と言われて、私がOKしたからです」と述べています。

現在
パパ活詐欺マニュアルを販売したとして逮捕
詐欺罪で懲役13年を求刑

男性3人から現金計約1億5500万円をだまし取ったとして、詐欺罪などに問われた渡邊真衣被告の公判が名古屋地裁で行われました。
検察側は懲役13年、罰金1200万円を求刑し、結審しました。

懲役9年・罰金800万円の判決

名古屋地方裁判所は、「男性心理を手玉に取り、好意につけ込んだ非常に狡猾な犯行であり、ホストの売り上げに貢献したいという動機は身勝手だ」として、渡邊真衣被告に懲役9年、罰金800万円の判決を言い渡しました。

名古屋高裁判決を不服として上告

名古屋高裁の判決を不服として、渡邊真衣被告が上告しました。

懲役8年6か月・罰金800万円の判決

控訴審で、名古屋高裁は渡邊被告が指名していたホストから被害者への弁済が行われた点などを考慮し、一審判決を破棄し、懲役8年6カ月、罰金800万円の判決を言い渡しました。

映画『頂き女子』の制作決定 今ここ

2024年11月中旬にMotion Galleryでクラウドファンディングを開始する予定です。

映画『頂き女子』

事件を通じて浮かび上がった社会現象や、今もなお息づく問題を描き出し、観る者に理解の一端を提供することを目指した作品です。

映画化の計画は渡邊真衣氏の逮捕前から進められていたが、事件が世間を大きく騒がせた今、商業的な資本ではなく、歌舞伎町を知る当事者たちの手で制作が進められた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次