MENU
ちょき
\ 2人で解決 気になるモヤモヤ /

交際初日から同棲を始めたカップル
20代で東京住み共働き
生活や日常が楽しく豊かになる
情報を発信しています!

2人暮らし|同棲|趣味|お金|ブログ|

アニメ『リラックマ』どこで見れる?声優は?放送日はいつから?

当ページのリンクには広告が含まれています。
アニメ『リラックマ』どこで見れる?声優は?放送日はいつから?
  • URLをコピーしました!

2023年に20周年を迎えた「リラックマ」が、Production I.Gによってアニメ化されることが発表されました!

アニメ化決定PVも解禁され、幾田りらさんが手がける新曲「stay with me」が主題歌として起用されることも話題に。

そこで本記事では、アニメ放送日やあらすじ、声優キャストやどこで見れるのかについてまとめました。

目次

『リラックマ』について

リラックマは、サンエックスのコンドウアキさんが原案を手がけた、日本のキャラクターです。

『リラックマ』とは?

リラックマたちは いつもごゆるり なんだか自由。

どんな個性も受けとめて一緒にいます。

だらだらしても いたずらしてもよし

イライラしてもよし ひとみしりでも がぉーしてもよし

みんなそのままで ほっとできたり クスッとできたり

それがリラックマたちの毎日。

主な登場キャラクター

リラックマ

いきなりOLのカオルさんの家におじゃましたまま、お世話になり続けている着ぐるみのクマ。

中に入っているのが誰かは不明。

いそうろうなのに、特に役に立っているわけでもなく、毎日だらだらゴロゴロしている。

リラックマの一番の関心事は、毎日のごはんとおやつらしい。

コリラックマ

どこからともなくやってきた、白いクマの子。

リラックマの知り合いではなかったようだけど、胸に赤いボタンがついているので、本物のクマではないみたい。

コリラックマと名付けたのはキイロイトリ。

いたずら大好きな、元気でやんちゃな子です。

キイロイトリ

リラックマたちが来る前から、カオルさんに飼われていた黄色い鳥。

以前は鳥カゴに入っていたが、今は勝手に出てきて、毎日だらだらゴロゴロのリラックマをしかったり、いたずら好きのコリラックマにいたずらをしかけられたりしている。

チャイロイコグマ

はちみつの森に住む、本物のクマ。

チャームポイントはふさふさの胸毛。

口を開けるとキバがある。

おしりにはちみつがついていて体から甘いはちみつの香りがする。

大きくなるのが夢。

アオイコオオカミ

一匹おおかみにあこがれて群れと離れてはちみつの森に迷い込んできた。

かっこつけたがりだけど実は寂しがりや。

サクラノコリス

はちみつの森に住んでいる3きょうだいのいちばん上。

ポジティブな性格でみんなに元気を与えてくれる。

お料理やお裁縫が得意。

ミントノコトリ

はちみつの森に住んでいる郵便屋さん。

誰にでも寄り添う優しい心の持ち主。

歌が上手。

くまんばち

チャイロイコグマのはじめてのお友達で親友。

世話好きでしっかり者。

はちみつに詳しい。

主な歴史

第1号グッズの販売を開始
累計市場規模が1000億円を達成

これは「たれぱんだ」を超える成功を収め、リラックマはロングセラーキャラクターとして確固たる地位を築きました。

Netflixで『リラックマとカオルさん』公開
関連書籍のシリーズ累計発行部数が370万部を記録
リラックマ 20周年(チャイロイコグマは7周年)
Production I.Gによるアニメ化決定&PV公開 今ここ

幾田りらさんが手がける新曲「stay with me」が主題歌として起用されました。

アニメ『リラックマ』

アニメ化決定PVは、『北極百貨店のコンシェルジュさん』などを手がけた板津匡覧氏が監督を務めています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次