本記事では、大人気漫画『葬送のフリーレン』に登場する「影なる戦士」について詳しくまとめています。
本記事の内容
- 影なる戦士とは?
- 影なる戦士のメンバーは誰?
- 鍛冶屋の正体はゴリラ?
最新話はこちら
影なる戦士とは?
影なる戦士とは、帝都でも一部の者しか知らない極秘任務を遂行し、帝国に忠誠を誓う謎多き戦士たちであり、対魔法使い専門の特務機関の一つです。
帝国には反乱を防ぐための対魔法使い専門の特務機関が存在していますが、公式にその存在が認められているのは魔導特務隊のみです。
影なる戦士は魔力の隠匿に特化した戦士で構成され、暗殺者としても活動しています。
聖杖法院と同様に、影なる戦士の存在は公式に認められておらず、噂として語られています。
影なる戦士は、ゼーリエ暗殺計画に関与している?
帝国領の帝都アイスベルクで開催される武道会にて、帝国が「ゼーリエの暗殺計画」を企てていることが明らかになりました。
影なる戦士は、帝国に忠誠を誓う対魔法使い専門の特務機関の一つであり、ゼーリエ暗殺計画にも関与しています。
- 影なる戦士の役割は、暗殺計画遂行時にゼーリエの護衛を引き付け排除すること
帝都アイスベルクでは現在、建国祭が開催中です。
最終日には、帝国領と北側諸国の要人が集う大規模な舞踏会が宮殿で行われます。
その場に、大陸魔法協会の代表として大魔法使いゼーリエも招待されています。
リネアールからの報告
15年以上帝国で諜報活動を行っている一級魔法使いリネアールから、舞踏会でゼーリエが暗殺される可能性があるとの報告がありました。
詳細な情報の受け渡しはまだですが、現時点ではその信憑性は高いと考えられています。
ゼーリエの強さ
ゼーリエはフリーレンですら勝てるイメージが全く湧かないほど強く、間違いなくこの時代の人類の頂点に君臨する魔法使いです。
魔法使い同士の戦いではゼーリエを心配する必要はありませんが、腕の良い戦士なら勝機は十分あります。
魔法使いは近接戦闘において、戦士にはほとんど太刀打ちできないからです。
影なる戦士のメンバー 一覧
現状分かっている影なる戦士のメンバーは、以下の通りです。
- ロルベーア領総督:レーヴェ
- 傭兵:シュリット
- 酒場の店主:ヴォルフ
- 酒屋の看板娘:イーリス
- 図書館司書:ルティーネ
- シスター:ロレ
- 神父:クレマティス
- 浮浪者:ヴァルロス
- 露天商:ガゼレ
- 鍛冶屋:不明(戦士ゴリラ?)
ロルベーア領総督:レーヴェ
強さ
- フリーレンですらイメージできないゼーリエの死を具体的に思い描ける人物
- 大逆の魔女と呼ばれた大魔法使いミーヌスを討ち取った可能性が高い人物
- 浮浪者ヴァルロス曰く、レーヴェの方がはるかに強い
立場
- ゼーリエ暗殺計画の首謀者?
- 魔力の隠匿技術や卓越した戦闘能力を持つ影なる戦士たちを束ね、任務を与える立場
- 帝国の中枢に非常に近い人物であり、帝国最北端のロルベーア領の総督を務めている
経歴
20年前に南側諸国で、終わりなき戦乱をもたらした大逆の魔女と呼ばれた大魔法使いミーヌスを討ち取った可能性が高い。
レーヴェは、大魔法使いミーヌスの聖杖の証を所有している。
補足
フェルンの両親は20年前に南側諸国の戦乱で命を落としており、ミーヌスが引き起こした戦乱に巻き込まれた可能性が高いです。
このことから、レーヴェはフェルンの家族と何らかの関係があるかもしれません。
傭兵:シュリット
強さ
ロルベーア領総督レーヴェから「酒はほどほどにしろ。剣の腕が落ちるぞ」と言われていることから、剣士である可能性が高い。
また、酒屋の看板娘イーリスから、「剣の腕しか取り柄がない」と言われてることから、かなりの手練れである可能性が高い。
立場
- 帝都に潜む影なる戦士の一人で、傭兵として活動している
- ヴォルフの酒場の前で門番役を務めていた
補足
- かなりの酒飲み
- 本人曰く、影なる戦士の一員である「鍛冶屋」とは兄妹
- ヴォルフの酒場の常連客
酒場の店主:ヴォルフ
強さ
- 弓の名手(毒の弓矢を使用)
- フリーレンやフェルンの魔力探知外からも正確に狙撃でき、人ごみの中でも的を外さない腕前
- 使用する毒は極めて強力で、シュタルクを一撃で瀕死状態に追い込むほどの効果がある
- 帝都内で影なる戦士の仲間内で最も多くの命を奪っている
立場
- 帝都に潜む影なる戦士の一人で、酒場の店主(マスター)として活動している
- 店を拠点にして仲間たちと情報を共有し、作戦を遂行
補足
シュリットとガゼレは店の常連客であり、ヴォルフの酒場には影なる戦士の仲間が集う。
酒屋の看板娘:イーリス
強さ
- 突如飛んできた毒矢を歯で止めるなど、瞬発力が高い
- 毒が効かない耐性(お腹痛くなる程度で済む)
立場
帝都に潜む影なる戦士の一員で、ヴォルフの酒場で看板娘として働いている。
経歴
死ぬほど痛くて苦しい訓練を受けている。
補足
- 可愛らしい見た目に反して、口が悪い
- 図書館司書 ルティーネと行動する時、「あんたみたいなジメジメしたのと一緒だなんて」と発言する
図書館司書:ルティーネ
強さ
戦闘描写はないものの、「北の果ての戦争で暴れた」とされているため、戦闘能力が高いことがうかがえる。
立場
帝都に潜む影なる戦士の一人で、図書館司書として働いている。
経歴
北の果ての戦争で暴れたという経歴を持つ。
補足
- デンケンがよく行く図書館の司書
- 故郷はロルベーア
- 趣味は占い
シスター:ロレ
強さ
- 女神様の魔法を使用できる僧侶であり、高度な魔法の扱いに長けている
- フリーレンが銀貨にかけた追跡魔法を見破り、逆探知を行うなど優れた能力を持つ
- フェルンの早撃ちによって倒された
立場
帝都に潜む影なる戦士の一人で、シスターとして活動している。
補足
神父 クレマティスを嫌っている?(冷たく接する描写がある。)
神父:クレマティス
強さ
戦闘描写はないものの、神父という肩書を持っていることから、僧侶として女神様の魔法を扱える可能性が高い。
立場
帝都に潜む影なる戦士の一人で、神父として活動している。
補足
- 浮浪者ヴァルロスを高く評価している
- シスター ロレに嫌われている?(冷たく対応されている描写がある。)
浮浪者:ヴァルロス
強さ
- 「北の果ての英雄ラーゼン」と呼ばれる実力者
- 戦闘技術や身体能力が非常に高く、暗闇の水中でも20分間移動することが可能
- 神父 クレマティス曰く、影なる戦士の最大戦力
立場
帝都に潜む影なる戦士の一人であり、普段は薄汚い浮浪者の姿をしている老ドワーフ。
経歴
- 80年以上前に北の果てで活躍した英雄として知られ、帝国領を魔族から奪還した実績がある
- ヒンメルやフリーレンと過去に面識がある
補足
- 本名はラーゼンであり、その名は「北の果ての英雄ラーゼン」として広く知られている
- 酒屋の看板娘 イーリス曰く、浮浪者ヴァルロスの方が化け物らしい
露天商:ガゼレ
強さ
- 両手に短刀を使う戦闘スタイル
- 素早い攻撃や接近戦に長けている
立場
帝都に潜む影なる戦士の一人で、普段は露天商として活動している。
補足
ヴォルフの酒場の常連客。
鍛冶屋:戦士ゴリラ?
強さ
大きな剣を背負っている戦士らしい風貌をしており、その武装からも高い戦闘力が予想される。
立場
影なる戦士の一員であり、普段は鍛冶屋として活動している。
補足
- 大きな剣を背負った後ろ姿のみが登場しており、顔や名前はまだ公開されていない
- 髪型が戦士ゴリラと似ていることから、読者の間で同一人物説が浮上している
- シュレット曰く、シュリットの兄
戦士ゴリラとは?
僧侶ザインの幼い頃からの親友で、良く一緒に小さな冒険をしていた。
ザイン曰く…
- 無鉄砲で体力バカでゴリラみたいなやつ
- 友達思いで良いゴリラ
- 昔から村のみんなに自ら「戦士ゴリラ」と呼ばせていた
10年前、ゴリラから「一緒に冒険者にならないか」と誘われたがザインは断っている。
ゴリラは、3年後の収穫祭には戻ると言ってたが、すでに10年経っている為、ザインはもうすでに死んでいるのではと考えていたが確証はない。
10年前に旅に出た親友の戦士ゴリラと合流すること。
まとめ
本記事では、大人気漫画『葬送のフリーレン』に登場する「影なる戦士」について詳しくまとめました。
本記事の内容
- 鍛冶屋の正体はゴリラ?
- 影なる戦士のメンバーは誰?
- 影なる戦士のメンバー 一覧
最新話はこちら!
最後まで読んでくださりありがとうございました♪