大人気漫画『HUNTER×HUNTER』の『409話』の内容をまとめました。
今回の話の見どころは…
- 特殊戒厳令の原因とは
- エイ=イ一家のアジトの場所
- モレナのリクエスト
- 『QA』のカード
- 交渉ゲームの勝者
本記事を参考に、記事を書くブロガー様へ
本記事を参考にして記事を執筆いただくこと自体は問題ございません。
しかし、以下のような行為が見られた場合、法的措置を検討させていただきます。
- 全文転載
- 表現が酷似しすぎている
- 記事タイトルが酷似しすぎている
- 記事構成が酷似しすぎている
試行錯誤を重ねながら記事を作成しており、情報の精査には何時間もかけて調査を行っています。
そのように作成した内容に酷似した記事が確認される場合、非常に悪質であると判断せざるを得ません。
現在、あるブログで、上記の行為に該当する記事が2記事以上確認されています。
この状況が継続する場合、あるいはさらに悪化する場合には、法的措置を検討いたします。
なお、該当ブログには問い合わせフォームが設置されておらず、運営者様へ直接ご連絡ができない状況です。
心当たりのある方は、速やかに該当記事を修正または削除していただきますようお願い申し上げます。
交渉ゲームのルールを知りたい方はこちらをご覧ください
【HUNTER×HUNTER】409話の概要
掲載日・発売日はいつ?
『HUNTER×HUNTER』408話は、2024年12月2日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』53号に掲載予定です!
前話408話のネタバレ
まずは408話の内容を振り返りましょう。
408話の要約
- ボークセンとモレナの交渉ゲーム開幕
- モレナの正体と目的とは
- 謝肉祭と不敬罪
- モレナの能力
- ボークセンの勧誘理由
- ボークセンの能力
詳しくはこちら
【HUNTER×HUNTER】409話のネタバレ速報
特殊戒厳令の原因とは
409話は特殊戒厳令のアナウンスから始まります。
特殊戒厳令とは…
- 特定の非常事態に対応するために国家が採用する制度。
一般的に、国家や地域が深刻な危機に直面した際に発令される。
今回、特殊戒厳令が起こった原因の場所が上層だと明かされました。
現在の指示では…
- 1層:指示なし
- 2層:自室に戻り、ドアを開けたまま所持品を外し、椅子に座って両手を上げる
- 3層:近くの壁に向かって膝まずき、両手を壁につけて待機
- 4層:影響なし
- 5層:影響ない
このことから問題は第1層である『王族とV5の政財界の用心』がいるエリアで起こっている。
現在1層で行われているのは…
- ハルケンブルクの葬儀
- クロロの動向
- 王位継承線
おそらく、この3つのうちのどれかが今回の特殊戒厳令の原因だろう。
考察
理由
- 1層には特殊戒厳令の指示がなかった=1層にはアナウンスしていない可能性。つまり、クロロに捜索しているのを悟らせないため。
- 2・3層は所持品を出して待機するような指示をしている
- 『4・5層は問題ない』とのことから、船が沈没するような事件ではないことがわかる。
エイ=イ一家のアジトの場所
409話でボークセンは「特殊戒厳令のモレナの反応」を観察していました。
モレナの反応は予想外の出来事に少し緊張している様子。ですがそのままゲームを続行しました。
ですが、ボークセンへの返事が1テンポ遅れていました。あり得る可能性としては…
モレナの思考
- 緊急のアナウンスに気を取られていた
- 思考を立て直すための時間稼ぎ
このどちらかだとボークセンは考えます。
そしてモレナのゲーム再開の行動からエイ=イ一家のアジトの場所を予想します。
- 特殊戒厳令で隅々探しても見つからない場所という自信
- もしくは見つかっても武力でなんとかなるという自信
- 全く関係ない4・5階層可能性
ボークセンの質問で明らかになります!
モレナのリクエスト
特殊戒厳令の中、ボークセンは「D」(リクエスト)カードを選択しました。
モレナがボークセンにしたリクエストは『キスをする』でした。
あとはボークセンがモレナと『同じ目的』があれば、ボークセンもモレナの念能力『恋のエチュード』に感染して、発動条件を満たしてしまいます。
モレナの能力
- 能力名:恋のエチュード
- 能力の詳細:モレナの唾液を通じて擬似念能力者である発症者(メンバー)が増殖していくという能力
- 成約と制約:モレナを含めて最大23名まで
同じ目的を持った者のみ感染可能 - その他:
・この発症者(メンバー)は人を殺すとレベルが上がり、オーラの総量・威力が増していく。
・レベルが20を超えると独自の能力(発)が発現する。
・レベル100に達すると、その発症者(メンバー)も0患者(メンバーゼロ)となり、独自の感染集団を形成できる
ボークセンは特質系に属することは既に明かされているので、410話でモレナの希望する能力がわかるでしょう。
ボークセンは「D」カードのリクエストを終え、「X」カードを手札に戻しました。
『QA』のカード
その後、親(モレナ)のターンでボークセンが取り戻した「X」カードが取られてしまいました。
ボークセンの残りの手札は「NO」と「R」カードです。
- 「NO」:モレナの仲間にならない選択
- 「R」:墓地のカードを1枚選んで戻せる
そしてボークセンは最後に引けるカードで「QA」カードを引きました
そしてモレナにいくつか質問をします。
質問
交渉ゲームの勝者
モレナは最後のカードを引きます。それは『NO』カードでした。
ボークセンの最後のカードは『R』カードです。
つまり、ボークセン次第でモレナの仲間にも、なかったことにもできます。
ボークセンの選んだカードは「YES」カードでした!
ボークセンの表情から何か恨みがあるような印象を受けました。
まとめ
大人気漫画『HUNTER×HUNTER』の『409話』の内容をまとめました。
今回の話の見どころは…
- 特殊戒厳令の原因とは
- エイ=イ一家のアジトの場所
- モレナのリクエスト
- 『QA』のカード
- 交渉ゲームの勝者
交渉ゲームのルールを知りたい方はこちらをご覧ください